業務案内

日本リライアンスグループとして、またロックウェル・オートメーション・ソリューションプロバイダーとしての豊富な知識と、業界を問わない様々な制御アプリケーションへの経験で培った技術力で、お客様の生産に支障をきたす事無く、安心して稼動して頂ける様、下記サービスをご提供いたします。

メンテナンス

不具合対応サービス

制御に何らかの故障・不具合が発生した場合、最寄の営業所の技術員を派遣し、診断・修復・あるいは応急処置を行います。
ご相談としてまずは、ご連絡を下さい。

定期点検

設置環境、稼動年数、稼働率から受ける様々なストレスや経年劣化により生じる制御機器の性能低下に対し、その維持と予防保全の為、きめ細やかな点検整備をご提供いたします。

修理対応

故障したお客様の制御装置をお預かりし、再現試験、故障部位の特定、部品交換、出荷検査を行い、報告書と共に返却いたします。

また、長期間、使用されている制御機器や、使用されず、休眠状態の予備品の動作確認やオーバーホールを行います。

ロックウェル・オートメーション製品の修理、交換修理受付も賜ります。
(米国メーカーでの修理対応となります、弊社担当へお問合せ下さい)

O.R.T.A.S.(リモートメンテナンス)

不具合発生に伴うダウンタイムの短縮とコストの削減の為、インターネット回線他を利用して現場と弊社を繋ぎ、短時間で弊社技術員によるサービスをご提供いたします。
※O.R.T.A.S. (オータス)
   Observal Remote Troubleshooting Assistance Systemの造語です。

契約関連

「保守契約」「Ei-Service」は日本リライアンス製品ユーザー様向けのサービスです。海外から輸入、導入した設備などで他社製品の保守メンテナンスでお困りのお客様は弊社担当へご相談ください。

修理保守契約

お客様の設備を365日24時間サポートする事で、メンテナンス強化を図り、お客様へのサービス向上を目指し、ご契約に基づき、ご使用の設備の情報(回路図他)を管理し、休日夜間を問わず、最優先の修理対応をご提供いたします。

サービス・サポート・システム会員

お客様の設備の情報(回路図他)を管理した上で、優先的な修理対応の他、各種制御機器の製造中止に伴う更新・改造や弊社新サービスをご提供いたします。

Ei-service

機械の異常をメールで弊社に送信する事により、遠隔で監視・把握でき、トラブル発生時から技術員の派遣を円滑にできるサービスをご提供いたします。

ソリューション

予備品販売

トラブル時のダウンタイム短縮に有効的な手段として予備品の確保は必要です。不具合対応に伴う緊急の部品提供の他、お客様の設備の現状に合わせた予備品をご提案いたします。

改造・更新

お客様の設備の保全性や生産性向上のご要望に対し、最新テクノロジーを活用した提案を用意し、既存システムの改造・更新、新規制御システムのプログラム設計から制御盤の設計製作、試運転調整を致します。

トレーニング

ご使用中の制御機器のダウンタイム短縮や修繕経費の削減に伴うお客様での独自の保全活動をサポートする為、各機器のメンテナンス方法のトレーニングを実施いたします。

また、日本リライアンス製品やロックウェル・オートメーション製品のトレーニングも各メーカーへの窓口として対応いたします。

エンジニアリングサポート

システムのスタートアップの支援や技術者の長期派遣(システム設計サポート等)のご要望にも対応いたします。

ページの先頭へ戻る